4/9 アカデミー男子 名古屋市春季大会 結果

 4月9日(土)名古屋市春季大会に大同ハンドボールアカデミーが出場しました。

1回戦結果は神の倉中と対戦し、5-9で敗退しました。

戦評 負け 大同5ー9神の倉(前半2−6、後半3−3)

前半の立ち上がり、相手の右45度のカットインで先制される。その後すぐにキャプテンのカットイン気味のミドルで1点を返す。

その後、OFでは相手の大型選手で引いて守る6−0DFに攻め手を欠き、チャンスを作ってもミスが出てしまう。DFでは2枚目が積極的に前に出るディフェンスで懸命に守るが、サイドシュートを決められてしまい開始10分で1−5となる。

タイムアウト請求後、DFが閉まり得点を許さない。パスカットからの逆速攻で1点を返すが、セットOFで打開することができず、2−6で前半を終える。

後半開始早々に、速攻から相手を退場させることに成功するが、その2分間を1−1としてしまい差を詰められない。

その後、DFは全員で足を動かして懸命に守り、GKの好セーブもあり終盤まで無失点で凌ぐ。しかしOFではシュートチャンスを作るが、度重なるシュートミスで点が入らない。DFからのワンマン速攻でなんとか1点を返し残り5分4ー7となったところでタイムアウト。

タイムアウト明け、ポストシュートで1点を返し5−7。DFはGKの連続セーブでピンチを何度も凌ぐが、またしてもOFでミスが続いてしまう。残り2分となったところで3−2−1DFに変更し速攻を狙うが、逆にサイドシュートでとどめを刺されてしまう。5−9で試合終了となった。


ベスト4進出を目指したものの、初戦敗退という非常に悔しい結果となってしまった。今まで課題であったDFでは30分9失点と成果が見られたが、OF面で思うようなプレーができない焦りからミスを連発してしまったところに課題が残った。

結果は変えられないので、この悔しさを胸にここからチーム一丸となって這い上がっていきたい。