2023年度大同キッズ卒部式を開催しました



2024年3月16日(土)、大同大学にて大同キッズ卒部式を開催しました。

今年で卒部生を送り出すのは6回目となります。

卒部式では、チームとしては初めて、4・5年生も参加。
先輩から後輩へ、後輩から先輩へと記念品を贈呈しあうなど、それぞれにメッセージを伝えることができました。

卒部生からボールを寄贈いただきました。ありがとうございます。

その後、体育館に移動して引退試合を開催しました。
今年は他チームに参加いただくことができず、チーム内での紅白戦を実施しましたが、これはこれで盛り上がってとてもよかったです。

卒部生チームVS現役や、混合チームでの対戦で、みんなでゲームを楽しむことができました。6年生の成長したプレーが何度も見られました。

最後はペナルティスロー選手権を行い、誰が最後までシュートを決め続けられるのかを競いました。少しずつメンバーが脱落していく中で、最後に残ったのはチームのエースとキャプテンに。お互い譲らず、会場は大盛り上がり。
最後はチームを1年間引っ張ってくれたキャプテンが優勝し、歓声の中で引退試合が終えました。

最後に記念写真。最前列が卒部生。OBや保護者の皆さんもいます。


今年も無事卒部式を迎えられ、ホッとしております。
世代を重ねていくことの大切さと責任を感じる1日でした。

卒部生の皆さん、卒部おめでとうございます。
次のステージでも頑張ってください!