[キッズ]第1回大同町小学生ハンドボール交流会(武藤カップ)を実施しました


 

1月14日(土)、大同大学体育館にて、「第1回大同町小学生ハンドボール交流会(武藤カップ)」を開催しました。

これは、大同大学男子ハンドボール部の4年生が、卒業研究の一環として開催されたものです。学園の武藤理事長にも協賛いただきました。

大同キッズと、日頃から交流のある市内3チームを加えた計4チームが参加。大学のリーグ戦さながらの設備が用意された会場で、参加チームの選手みんなでゲームを楽しみました。



大会は総当たりのリーグ戦形式で行われました。平針南ハンドボールスクールさんが初の優勝カップを手にしました。おめでとうございます!

大同キッズは惜しくも2位でしたが、大学生に重点的に指導してもらっていたパスキャッチの精度は格段に向上していました。日頃の練習の成果が出る、素晴らしい1日だったと思います。

今後も、このような交流の機会を継続して開催できるように、努力していきたいと思いました。

改めて、参加チームの皆様、大学生、学園関係者の皆様、ありがとうございました!