滋賀遠征に行ってきました[アカデミー]



2023年、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もこまめに更新できればいいな…と思っております。


さて、アカデミー男子の2023年は滋賀県への遠征から始まりました。

1月5日(木)、滋賀県近江八幡運動公園体育館にて開催されたびわ湖カップに参加しました。

滋賀県だけでなく、京都・岐阜・大阪・兵庫などの多様な地域のチームが参加しての交流会です。

初めてお誘いいただきましたが、こうやって色んなチームと試合をする機会が持てることは大変ありがたいです。

結果はと言いますと

予選リーグは2戦2勝で1位通過することができました。

その後の決勝トーナメントでは、いつも交流している岐阜県のクラウドセブンさんに敗れ、次戦の5位決定戦に勝利し終わりました。

全国レベルのクラウドさん相手に、何とか勝ちたかったですが、やはり強いですね。このレベルまでもうひと踏ん張りです。

また、控え選手の子たちも、B戦で経験を積むことができました。日頃の練習の成果が見えづらい中、着実に実力がアップしていることを実感できたのではないでしょうか。

さて、来週14日、15日には県大会の準決勝・決勝が控えています。

びわ湖カップで得た経験を活かして、全力でぶつかっていきましょう!