[キッズ]大学生に指導してもらっています!



 12月より、大学生に大同キッズ高学年を指導してもらっています。

大同大学の男子ハンドボール部は、先日の全日本インカレで3位に入賞した、とっても上手で強いチームです。

そんな大会でも活躍した3人の選手の皆さんが、卒業研究の一環としてキッズの高学年を技術指導してくれることになりました。


チームの課題であるパスキャッチを中心に、基礎から丁寧に指導してくれています。

ここまでに2回指導してもらっていますが、早くも子どもたちのプレーに向上が見られ、今後が楽しみです。私自身とても勉強になります。


子どもたちはまだまだ大学生のお兄さんたちに緊張しているようですが、少しずつ真剣に話を聞く雰囲気も出てきて、とても良いと思います。
キッズのみんなのために協力してくれているお兄さんたちに、一生懸命取り組む姿勢や元気の良い返事で応えてくれるようになってほしいと思います。

最後の大会に向けて成長できるように今後も頑張りましょう!



大同キッズHPはこちらから