2022県大会 準々決勝に勝利 ベスト4進出[アカデミー]

 


2022年12月28日(水)露橋SCにて、県大会準々決勝が行われました。

対戦相手は東尾張地区1位の高蔵寺中さんでした。

ベスト4進出をかけての1戦です。

戦評

結果:24-14(前半13-4、後半14-8)で勝利しました。

前半、相手の強力なエースプレーヤーを組織で守り、仕事をさせないことで失点を抑える。

攻撃はミスにより少し停滞するが、味方エースの突破を中心に徐々に加点していく。

後半になっても、安定した守備から主導権を渡さずポジションバランス良く得点を挙げて点差を広げていく。

後半18分からは控えチームを投入。できることを懸命に頑張り点差を守り抜いた。

成果は守備が安定してきたこと、課題はOFの精度ですね。次戦に向けて改善していきましょう!

次は愛知県チャンピオン大会

この試合の勝利により、ベスト4進出が決まりました。もちろん創部初のことであり、大変嬉しく思います。

1月の愛知県チャンピオン大会では、中高生男女の4強が一同に集まり、それぞれのカテゴリでの優勝を争います。

中学生は優勝すれば春の全国大会出場です!

相手はどこも強敵ばかりですが、ここまで頑張ってきた選手たちならチャンスはあると思います。

チャレンジャーの気持ちを忘れず、素晴らしい舞台で戦えることに誇りを持って、チーム一丸となって立ち向かっていきましょう!