2022県大会 初戦勝利しました[アカデミー]


 

2022年12月18日(日)露橋SCにて、アカデミー男子が県大会に出場しました。

シードの関係で2回戦からの出場。対戦相手は西三河2位の高橋中さんでした。

高橋中さんとは日頃よく練習試合をしていることもあり、お互いを良く知っています。

実力も伯仲しており、接戦となることが予想されました。


戦評

結果:27-17(前半13−9、後半14−8)で勝利しました。

序盤の立ち上がり、先行するもののすぐに同点に追い上げられ、シーソーゲームが続く。
エース・GKの奮戦もあり、前半終了間際に流れを掴みリードを奪うと、13−9で折り返す。
守備がやや不安定だったのが反省です。

後半は、DFを修正し、GKが外側に流したシュートを良く止めて主導権を握る。
途中、エースにマンツーマンをつけられるが、準備してきた通りに落ち着いてプレーし、流れを渡さないことに成功。
懸命なバックチェックや、ポジションバランスの良い得点が光り、しっかりと勝ち切ることができました。

今日はアップからチーム全体に気合が入っており、試合を通して活気と良い緊張感を両立してゲームができたことがとても良かったと思います。

次戦は12月28日(水)に準々決勝があります。
年末までまだまだ練習が続きますが、ベスト4進出を目指してチーム一丸となって練習に取り組んでいきたいです。