清掃ボランティアを実施[アカデミー]



先日の練習終了後に、清掃ボランティア活動として、日頃施設を利用させていただいている大同大学のキャンパス清掃を行いました。

昨年は体育館前の落ち葉を集めましたが、今年は企業説明会が実施中のため、外コートから体育館に向かう道中を清掃しました。

あああ

大量の落ち葉との格闘。すさまじい量です。


1時間という制限の中で、場所や役割を分担してとにかく落ち葉を集めます。




清掃後の様子。大学前の通路はかなりすっきりしました。



図書館前広場や、体育館への通路も清掃しました。
こちらは時間切れでまだまだ大量の落ち葉が残っているところも…
また次回綺麗にしましょう!


最終的に、ごみ袋30個ほどの量を集めることができました。

選手だけでなく、保護者の皆様、弟さん、妹さんにも参加していただき、たくさんの人数で取り組むことができました。ありがとうございます。

こうした活動を通じて、日頃お世話になっている環境への感謝の気持ちを意識できるようになると嬉しいです。

また、チームメイトとハンドボール以外の協働作業をすることを通じて、お互いの仲を深めていけるとよいと思います。