11/23(水)江南市交流会に参加して2位になりました[キッズ]



11月23日(水・祝)、江南市のKTXアリーナで開催された交流会に大同キッズ高学年が参加し、2位になることができました。

江南ハンドボールスクールさんに、定期的に開催していただいているこの交流会。
最近は、選手たちのやる気が高まっており、練習にも意欲的に取り組んでいてくれていたので、頑張ってきた成果が出るといいなと思っていました。

結果としては、6戦して4勝2敗で2位になることができました。

 桜ジュニア 10-  3  勝利
 春日井     9-  1  勝利
 江南HS  11-  2  勝利
 キャロット   5-10  負け
 一宮市   13-10  勝利
 正色      2-17  負け

DFは前よりも接触とフォローができるようになり、外まで流したシュートをキーパーがよくセーブしてくれました。

OFは連続速攻に重点的に取り組んできたことで、攻守の切り替え時のパスのつなぎが上手になりましたね。おかげで得点が増えたように感じます。

また、秋の東海大会予選で勝てなかった一宮市さんとの接戦を制して勝つことができたのは嬉しかったですね。同点に追いつかれてからの一進一退の攻防を乗り越えられたのはとても良い経験になりました。

課題はセットOFのパスのつなぎですね。まだまだ1対1の点の勝負で終わってしまうので、空いてDFを崩せるように次はここを頑張っていきましょう。

最後はみんな力尽きていたので、体力もですかね笑


日頃の練習の成果も出て、このチームになってから最高の結果を残すことができました。
下級生も含めて全員を試合に出すことができたのも良かったです。
これも、日頃から選手のみんなが練習に意欲的に取り組んでくれているからこそですね。

これからも頑張りましょう!